k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ワイルド・スピード SKY MISSION

ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray]

ワイルド・スピード SKY MISSION

俳優陣が豪華ですね。
主役級の人が何人も出ているので、それだけでお腹いっぱいです。

エンディング部分を観ていて思い出しました。
たしか ブライアン役 Paul Walker が、若くして自動車事故で亡くなったんですよね。

そんな背景にドンピシャなエンディングだったんです。

ここまで作品とシンクロするなんてと驚きつつ、鑑賞後にネットで調べていましたら、さらに驚くべきことを知りました。

実は、Paul Walker が亡くなったのは撮影後じゃなくて、撮影中だったそうです。
まだ撮り終えていないシーンもあったため、脚本家がシナリオに手を加えたのですが、それでも彼が登場しなければ成り立たないということで、彼の実弟2人が代役として出演したそうです。

エンディング部分もそれにあたるということで、すっかり納得。

もうシリーズ化して長いこと続いている作品ですから、共演者もスタッフもファミリーですよね。
その絆の強さを感じるエンディングであり、作品でありました。

エンディング部分、3回観ちゃった。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください