k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ペット 檻の中の乙女

ペット 檻の中の乙女 [DVD]


ペット 檻の中の乙女

仕事もプライベートも冴えないおじさんが、高校時代のマドンナに偶然遭遇。
勇気を振り絞って話しかけるものの、相手は自分のことをこれっぽっちも覚えていません。

自宅に戻ったおじさんは、彼女のことを調べ始めます。
SNSから情報を探し出し、ノートに彼女が好きなもの、嫌いなもの等、いっぱいメモしていきます。

彼女が働いているレストランを訪れて話しかけたり、よく行くバーで待ち伏せしたり。

もう、すっかりストーカーです。

そしてついにおじさんがやってしまいます。
彼女に麻酔薬を注射して、勤務先の地下に作り上げた檻の中へ運び込むのです。

でも、おじさんは彼女を襲ったりするわけでは無いんです。
接触さえもしません。

口にするのは 「君を助けたい」 という、今の状況と真逆の言葉。

これは一体何を意味しているのか。

ここから先は心理戦の様相も呈してきます。
「助けたい」 というおじさんも必死だし、逃げ出したい彼女も必死。

静かなドキドキ感が続く、面白い作品でした。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください