k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

デイライツ・エンド

デイライツ・エンド [DVD]

デイライツ・エンド

ゾンビものによく似ていますが、クリーチャーだそうです。
基本的なシステムは同じで、クリーチャーに噛まれると、クリーチャーになります。
変身すると馬鹿力と俊足を手に入れるので厄介であります。

ドラキュラのように太陽光が弱点で、普段は地下なんかに潜んでいて、日が落ちると活発的に行動します。
でも、この設定もきちんと守られていなくて、太陽光の中をおもいっきり走ってくるシーン なんかもあって、ちょっと意味が分からなくなります。

終始、ハードボイルド路線。
お色気も一切無しの硬派です。

クリーチャーに追い詰められていく緊迫感などもあり、なかなか楽しめました。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください