k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ゆーちゃん の七五三です。

朝、写真館で着物の着付けをして、神社へ。

着物がきつかったのか、車に酔ったのか、ゆーちゃん の具合が悪く、神社までに何度も休憩をとりながら行きました。

dsc07580

お参りします。

dsc07582

この時期はいつも菊花展をしています。

dsc07585

変わった色の菊です。

dsc07584

千歳飴です。

お参りのあとに休憩をしていたら、おばさまの団体から 「あら、可愛いわね−」 と。
でも、ゆーちゃん は愛想笑いをする余裕もなく・・・。

たまたま、神社の中に着付け直しのサービスがあったので着物をゆるめてもらいましたけど、それでも具合は良くならず。

その後、のぶりん の実家で昼食をとったところで限界が来たようで、私の実家に行くのは中止としました。

自宅に戻ったら、なんだか ゆーちゃん が熱っぽい。
どんどん熱が上がってきて、38度を超えちゃいました。

元々体調が悪かったみたいですね。
それでも頑張ってお参りして偉かった。

以上で我が家の七五三は終了です。
2人とも大きくなりました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください