k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

三保の松原で遊んだのが、怒られたけど楽しかったようなので、休みを利用して海に連れて行ってあげました。

訪れたのは中田島砂丘です。

dsc07004

久し振りに来たら、なんだか様子が変わっていまして、至る所に竹?で作られた柵がありました。
どうも、風の影響で砂がどんどん減っちゃうらしくて、砂を留めるために柵を設けているようです。

砂丘というだけあって、砂だらけ。

複数の学校が足腰を鍛えるために走り込みをしていました。
私も遠い昔にやりましたね。

海に連れて行ってあげると言ったのに、ずっと砂しか見えないので、ゆーちゃん が不満げ。

途中にあった大きな水たまりを指差して、「着いたよ!」 と冗談を言ったら、もう、ブリブリ して大変でした。(その怒っている姿も可愛い)

dsc07003


ゆーちゃん がブリブリした水たまり。

砂の山をいくつも超えて、ようやく海が見えました。

ピクニックシートを敷いて、荷物を置き、いざ海へ。

dsc07031
dsc07036

海がちょっと荒れ模様で危なかったのと、雨がパラついてきたので早目に撤収。

車に向かっている途中で雨が止んだので、「戻る!」 と2人の抵抗が激しかったですが、 「『もう少し遊びたい』というところで帰ると次が楽しいんだよ」 と無理矢理の説得です。

駐車場まで戻ってから、「ちょっと宝探ししよう」 と、久し振りのジオキャッシング。

せーちゃん に携帯を持たせて、公園をウロウロ。

ヒントを活用してお宝を発見しました。(もっとGPS精度の良い携帯にしたいわ)

dsc07069

今回も交換品を持ってきていなかったので、お宝はそのままに記帳だけしました。

帰りに行きつけのお好み焼き屋さんへ。

dsc07087

今日も美味しかった。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください