k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ZenFone 2 Laser

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB ホワイト ZE500KL-WH16

ZenFone 2 Laser

スペックは、だいぶ落ちました。
(急な出費のため、致し方無し)

サイズが5.5インチから5インチになった関係で、軽くなりました。
ジーンズのポッケに入れるとちょっと窮屈でしたが、今回のものは大丈夫かなと思っています。(まだ試していない)

また、電池容量も減ってはいるんですが、画面サイズやCPUのクロック数が落ちたことから、電池持ちは良くなっているとの噂。(まだ検証していない)

あとは、カメラ機能が改善されています。
赤外線を出して、被写体との距離を測ってくれるようで、ピントが合うまでの時間が短縮されております。

それと、シャッター音がずいぶん小さくなったのは高評価。
前のものはとんでもなく大きな音を出すので、飲食店とかでは気が引けていました。

と、まぁ、こういう前機種からの改善ポイントを頭にすり込んで、未練を断ち切ろうと思います。

とりあえず、今日のところは諸々の設定に集中して、復旧に努めます。

二段階認証とか、こういうとき面倒ですね。
ログインが必要なアプリの設定なんかもね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください