k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

15時頃、仕事から帰ってきました。

k-kaz 「TSUTAYA行ってきた?」
のぶりん 「行ってないよー」

今日がレンタル品の返却日です。

k-kaz 「行かないの?」
のぶりん 「眠いの」 (実際、半分寝ています)

前々から書いていますが、のぶりん せーちゃん が漫画を借りて、ゆーちゃん がDVDを借りています。

私は何も借りないんですけど、このまま延滞になってもいけないので、代わりに返却に行くことにしました。

k-kaz 「ゆーちゃん、一緒に行く?」
ゆーちゃん 「いやー」

k-kaz 「せーちゃんは?」
せーちゃん 「いやー」

借りている人が誰も行かないとは。

なんか、このまま返しにいくのもアレなので、のぶりん からカードを借りて出掛けました。

私が借りてやる。

しばらく車を走らせてTSUTAYAに到着。
返却BOXにストンと入れて、漫画コーナーに。

よし、コレを借りてやろうと、10冊(600円)をカゴに入れてレジに向かいました。

店員さん 「本日、カードのご本人様はいらっしゃいますか?」
k-kaz 「居ませんよ」

店員さん 「申し訳ないのですが、ご本人様しか利用できないんです」
店員さん 「お客様名義でお作りしましょうか」

k-kaz 「じゃ、いいや」

店員さん 「えっ、あっ、はい・・・」
(断られるとは思っていなかった模様)

ということで、返却しに行っただけになりました。

悔しさのあまり、Kindleでやけ買いをしないように気を付けないと・・・。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください