k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

コーヒーを飲みながら仕事をしている画像

振られる。

みなさん、こんばんは。

今日も働いていますか?

朝、祭りの打ち合わせを終えてから仕事へ。
仕事の準備をしながら、のぶりん に電話。

今日は じぃじ が子供たちを遊びに連れて行ってくれるというので、のぶりん と普段行けない お洒落なお店でランチ でもしようかなと連絡をしてみたのです。

のぶりん 「もしかしたら、みにょが来るかも」
のぶりん 「確認して連絡するね」

k-kaz 「はーい」

その後、こっそり会議室で仕事を続けていたら、社長が登場。

しばらく向かい合って仕事をしていましたが、

社長 「お昼、中華行くか?」

社長も私もお気に入りの中華料理屋が近くにあるのです。

私は社長に謝りながら、奥さんとランチに行く話をしました。

社長 「そうか、じゃあ、●●はどう?」
社長 「●●という手もあるし、●●なんかも良いね」

次から次へと、お洒落なお店を教えてくださるありがたい 社長。
私はメモを取りながら、気になるお店は詳しい場所を聞いたりしていました。

ブルブルッ。

携帯にメールが届きました。

のぶりん 「ごめん、みにょとランチするよ」

k-kaz 「社長、中華行きましょう!」
k-kaz、見事に振られる。

13時近くなったところで、行きつけの中華料理屋へ。

大将に 「こんにちは」 と挨拶をすると、「休みなのに、また仕事?」 と安定したいつもの答え。(中国の方です)

空いているテーブルに座ろうとしたら、見覚えのある方 が隣に居ました。

うちの会社に来て頂いている コンサルさん です。

休みの日にここで会うのは、4月以降ですでに 3回目。

社長 がここのお店を教えてあげたら、コンサルさん がすっかりハマっちゃったんです。

コンサルさん 「いやぁ、また会いましたね、今日も仕事ですか?」

社長 「そうそう、もうちょっとで終わるけどね」

コンサルさん 「僕、昨日も来たんですよ」

以前お会いしたときもそんなこと仰っていたので、もしかしたら 休みの日の昼食は全てここなんじゃないか という疑惑が私の心に・・・。

しかも、 自宅から片道30分かかるのに・・・。

まぁ、たしかに病みつきになる辛さと旨さですからね。
私達も他人のこと言えないし。

コンサルさん は、いつも注文している麻婆麺 をハフハフ言いながら美味しそうに食べていましたが、私が注文した冷やし担々麺がテーブルにやってくると、

コンサルさん 「私も、次はソレにしようと思っているんですよ」

コンサルさん 「でも、全然飽きないんだよな、麻婆麺!」

麻婆麺大好き、コンサルさん。
(ラーメン大好き、小池さん)

社長 ですか?

社長も、麻婆麺を食べてました。

麻婆麺大好き、社長さん。
(もう、いいよ・・・)

私も、普段は麻婆麺なんですよね。

麻婆麺大好き・・・すいません。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください