k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ビッグ・リボウスキ

ビッグ・リボウスキ [Blu-ray]

ビッグ・リボウスキ

何度も観ている、私の好きな作品です。
登場人物も凄いんですよね。

Jeff Bridges、John Goodman、Steve Buscemi、Philip Seymour Hoffman、Julianne Moore。

主役の デュード こと ジェフリー・リボウスキ の魅力が素晴らしい作品です。

何に対しても ゆるーい感じ で、普通に考えたら、明らかに人生の落伍者ですが、そんな彼の人生って、とっても楽しそう。

そんな デュード を演じているのが アカデミーの主演男優賞 を獲得した Jeff Bridges なんです。
もう、見事なハマり役です。

また、Steve Buscemi が出ていることもポイント高し。
最後のシーンも、本人は登場しないんですが、大好き。

Philip Seymour Hoffman は、去年亡くなったんですよね。
46歳という若さでした。非常に残念。

評価 9点
★★★★★★★★★
(以前は7点としましたが、歳をとったせいか余計に面白く感じました)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください