k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

メトロ42[Blu-ray]

メトロ42

ロシア発パニックムービー。

地下鉄の坑道に大量の水が溢れだし、そこに突っ込んだ車両が大事故を起こします。
多くの犠牲者を出しながらも、なんとか一命を取り留めた乗客が、そこからの脱出を図るという作品。

水が溢れ出す前に、1人の点検者が小さな異常に気付いて報告を上げるのですが、上司は大したことないと無視しちゃうんです。

その結果の大惨事。 (ありがち)

事故による怪我、押し寄せる大量の水、漏電からくる感電、薄暗い坑道、人の争い・・・。
複数の負の要素が交じり合って、そのパニックぶりに拍車をかけています。

徐々に増す水嵩によって、天井と水面の隙間が数センチになり、少ない空気を必死で吸ったりというお決まりの場面も登場。
そして、その隙間もなくなってしまうという・・・。

観ているこちらも苦しくなりますよね。

ツボをしっかり抑えていて、なかなか良い作品でありました。

見たことある女優さんだなと思っていたのは Svetlana Khodchenkova で、ウルヴァリン:SAMURAI に女性博士役で出ていた人でした。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください