k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

DSC03021
DSC03025

はい、ZenFone5です。

あまりにNexus6の入手が困難で、しかも今使っている201Mの調子が悪いため購入しました。
この次の携帯はZenFone2にしようかと思っていて、それまでの繋ぎとします。

携帯にかかる費用を計算したところ、simフリーで契約すると、ZenFone5の端末を購入しても、5ヶ月ほどで費用が下回ります。(なんということでしょう)
キャリアの契約って高いのですね。

繋ぎという言葉の意味もお分かりいただけるかと思います。

何はともあれ、まず最初にrootを取りまして、あれこれカスタマイズ中です。
昔はrootを取るのも大変でしたが、今は便利なツールが出ていて助かりますね。
今回は専用ツールを落としてきて、それを端末内で実行するだけでした。(楽ちん)

スペックは最新のものではありませんが、以前の携帯に比べたら雲泥の差であり、快適になりました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください