k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ビデオゲームのイメージ画像

アサシンクリード4

忙しくてPS4を触れない日々が続いておりましたが、今はアサシンクリード4をプレイ中。

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード4

このシリーズ初プレイなんですが、とりあえずなんとかなっています。

ストーリーを進めるにあたってムービーがちょこちょこ挿入され、今の状況やこれからどうなるみたいなものが流れるんですけど、観ているのが面倒なので遠慮なく飛ばしております。

その結果、ストーリーが掴めないままミッションをこなしていますが、これも特に問題ありません。

最初のうちは船の移動や戦闘が面倒で(面倒ばっかだな、アンタは)、陸地で過ごすことが多かった私ですが、今はほとんど海の上。大海原をぐぃーんと突き進んでいくのはけっこう気持ち良かったりします。

最近のゲーム(MGSもそうだった)はスマフォ連携もあります。アサシンクリード4では、PS4でプレイしていないときでもゲームを進められたりします。 時代ですな。

時代に取り残されないよう、おっさんもゲームを頑張ります。(他にやることあるだろう)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください