k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

パルパル

今日は、二人で遊園地へ。
張り切って出かけたら、開園30分前に着いてしまいました。

熱中症にならないよう、水分補給に気を遣い、首には濡れタオルを巻いて臨みました。

怖がりの ゆーちゃん は、ちょっとでも怖そうなアトラクションは絶対に拒否します。
アトラクションの入り口で私が何度説得しようとも、係のお姉さんに 「怖くないよー、楽しいよー」 と何度言われようとも、イヤなものはイヤです。

遊んでいるときに何度も写真を撮りました。
帰宅後に写真を確認すると、そのほとんどがメリーゴーランドのものでした。

10回くらい乗りましたからね。

あれはイヤ、これはイヤと言うので、乗れるものが本当に限られるんです。
ゴーカートも5回は乗りましたし。

まぁ、楽しんでくれたようなので良いですけどね。
(最後まで付き合った私も偉いな)

DSC02096

観覧車の天井に貼られていました。
私達、ラッキーだそうです。

DSC02104

お昼に食べたカツカレー。

甘いのと中辛があったので中辛を頼みましたら、辛いものが好きだと思われたんでしょうか 「これかけるともっと辛くなりますよ」 と店員さんが気を利かせて赤い液体の入った容器をくれました。
席に着いてからかけようかと思いましたが、店員さんがじっと見つめてくるので、その場でかけました。
勢いあまって、かなりかけてしまったので、あとでえらいことになりました。

DSC02134

室内の遊び場です。

DSC02145

おやつに食べたつぶつぶアイス。

−40℃の世界! とか書かれていたので、それは私への挑戦だなということで、注文。
420円という値段のわりにちょっとしか入っていなかったのが 地味にショック でありましたが、なかなか美味しかったです。
よく冷えていて、口の中でくっつきます。冷凍庫から出したばかりの冷え冷えの氷を口に入れた感じ。
ディッピンドッツというアイスだそうです。

ちなみに ゆーちゃん はかき氷を食べました。

DSC02148

写真撮影用のゴーカートに乗って、ゴキゲンな ゆーちゃん です。
ハンドルをぐるぐる回して遊んでいました。

帰りの車の中では予想通りすぐに寝てしまいました。
9時から15時までたくさん遊んで疲れましたね。

なんとか三日間乗り切りました。
ゆーちゃん もお利口にしてくれました。

毎日、洗濯して、掃除して、ご飯を作って、子供の面倒をみて・・・。
のぶりん は大変ですね。感謝感謝。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください