k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

サイレントヒル

サイレントヒル [Blu-ray]

サイレントヒル

人気ゲームが映画化されたものです。
私、名前は聞いたことあるんですけど、ゲームは未プレイ。

夢遊病の娘を持つ家族の話。
症状が現れてフラフラと歩く娘がいつもつぶやいている「サイレントヒル」という言葉。

両親が気になってネットで調べてみると、それは地名であることが分かりました。
ただ、一度も行ったことがない場所ですし、娘が知っているはずありません。
さらに調べていくと、過去に大火事が発生していて、大勢の犠牲者を出した町でした。

そこに行けば、娘の夢遊病が治るかもしれない。
そう考えた母親は、娘を連れて「サイレントヒル」へ・・・。

ホラーですけど、あまり怖くありません。
得体のしれないクリーチャーが多々出てきますけど、怖くはありません。
ちょっと気持ち悪い感じはありますけど。

ということで、ホラーとしてはいまいちかな。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください