k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

レッドライト

レッド・ライト [Blu-ray]

レッド・ライト

超能力者は全部インチキだ という信念を持つ物理学者の マーガレット(Sigourney Weaver)と、その助手の トム(Cillian Murphy)は、その手の話があるとすぐに現場へと乗り込んで、インチキを暴いて回ります。

そんな中、絶大な人気を誇ったまま表舞台から姿を消した超能力者 サイモン(Robert DeNiro)が、再び群衆の前に姿を現します。

この男こそ倒さねばと鼻息の荒い トム ですが、何故か マーガレット は彼を制止します。
しかし、トム はそれを振り切って サイモン の元へ・・・。

果たして対決の結果は?
そして、誰よりも純真な人々を騙しているニセ超能力者を嫌う マーガレット が、何故制止したのか?

という感じの作品です。
Sigourney Weaver Robert DeNiro という大物俳優の共演ということで楽しみにしていたんですが、つまらなかったです。

ある意味びっくりです。

評価 4点
★★★★☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください