k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

カルチャーショック

会社で、

今度、小学校の運動会があるんだ。

と言ったら、

じゃあ、出店でけっこうお金使っちゃいますね。

え?

出店って何さ。

出店なんか出ないよ。

と言ったら、

え?

だって。

どうも、一部地域では学校の運動会にお祭りなんかでよく見られる出店が軒を連ねるそうです。
ウソくさい と思いながらネットで調べてみたら、本当にあるんですね。

ちなみに出店発言をしたのは千葉出身の子です。

こちらの地域でも出店があれば楽しいのにな。(お金かかっちゃうけど)
そしたら運動会に関係のない周辺の人たちも遊びに来て良い感じですよね。
もう、運動会がお祭り騒ぎです。

子供たちも楽しいんじゃないかな。

ということで、本日受けたカルチャーショックでありました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください