k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ビデオゲームのイメージ画像

DARK SOULS Ⅱ

DARK SOULSII(通常版) 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付

DARK SOULS Ⅱ

購入した後に気付いた。

Demon’s Souls の続編と間違えた。

でも、いいのさ。
メーカーは同じで、Demon’s Souls の後に作られたのが DARK SOULS で、その後に出たのが今作です。
純粋に続編ではないんですが、システムも世界観もほぼ一緒なので、きっと楽しめることでしょう。

特設のインフォメーションサイトが用意されていて、全世界のプレイヤーたちの統計をチェックすることができます。
リアルタイムではないみたいですけど、なかなか面白いですな。

PLAYER | DARK SOULS 2 -果ての篝火-
http://info.darksouls.jp/pc/player/index.html

プレイヤーたちの 死亡回数 なんかも出ています。
サイト上では299万回超。リアルタイムでは 300万回を超えた そうです。(と、公式Twitterが呟いたらしい)

Demon’s Souls の時もそうですが、非常に難易度が高く、すぐに死にます。そこがまた大人には面白い。

さて、死んできますか。

)

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください