サッカーを楽しむ少年たちの画像

リーガエスパニョーラ

面白くなってきました。

先週、首位のバルセロナが敗れた結果、アトレティコマドリードが首位に躍り出た(いつ振りだろう・・・)んですが、今節でまた動きがありました。

現在、このようになっています。

1位 57点 バルセロナ
2位 57点 レアルマドリード
3位 57点 アトレティコマドリード

なんと勝ち点で3チームが並んでいます。
こんなに混戦になるなんてね。

いつもは2強が突っ走っているのですが、今季はアトレティコが頑張ってくれていて面白いです。

我がビルバオはなんと4位に位置しています。
こちらも頑張れ。

最近注目しているのが イバイ・ゴメス
そのほとんどが途中出場なんですけど、チームトップの8ゴールを記録。
キックが非常に正確なので、チャンスメイクも非常に多い選手です。特に右アウトサイドのキックが素晴らしい。

下記は先週のレアルマドリード戦。
1点ビハインドの状態でピッチに入り、すぐにフリーキックのキッカーとしてゴール前にクロスを上げます。実はこれがファーストタッチ。
クロスはディフェンスがクリアするのですが、跳ね返ったボールをそのままダイレクトでゴールに叩き込みました。

彼のゴールってゴラッソが多い印象です。
彼の活躍をまとめた動画もどうぞ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください