k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

食事制限

仕事の関係で、無理やりにでも休めるのが水曜日しかなかったため、検査を水曜日としましたが、前日に食事制限をしなくてはいけなかったんですね。
診察後、看護師さんから説明を受けて気付きましたよ。

病院で渡された食事制限の紙。
2~3日前から繊維質な食べ物などは控えるように書いてあったのを本日になって気付きました。
ゴボウ、ニラ・・・等は避けてくださいって。

昨日、「明日は食事制限だから、今日は思い切って食べるぞ!」 と餃子(ニラ入り)をいっぱい食べちゃった。えへ。

で、本日です。
お昼からスタートです。

昼食はお粥とか食パンと書かれています。
とりあえず、のぶりん が作ってくれた食パンを持参していただきました。
この日は ランチミーティング(社内)だったので、皆さんが普通に食事をしている中、食パンをかじりながらの参加は辛かったです。

15時に200ml以上の白湯。

17時に実の無いスープで夕食。持参したワカメスープを茶こしでこして、汁だけいただきました。
17時って普通に就業時間で、しかも会議中でありましたが、皆さんにお許しをいただいて夕食です。

19時に200ml以上の白湯。

20時頃に帰宅したんですけど、この日は クリスマスパーティーでした。 もう、日の設定を完全にミスってますね、私。
子供たちがケーキを食べるのを横目に白湯を飲みました。のぶりん は遠慮して 「明日一緒に食べようね」 と言ってくれました。優しいわ。
尚、豪華な食事は私の帰宅前に済ませてくれていたので、その点は助かりました。

21時に250mlの水薬。
こちらは30分以内に飲まないといけません。 飲みにくい場合はジュースなどと一緒に飲みましょう と書かれていたので、 のぶりん にわざわざ炭酸水を買ってきてもらいました。
試しに一口飲んでみると、わりと普通に飲めたので、炭酸水は使いませんでした。 のぶりん ムッとしていました。

23時に錠剤4錠と白湯。
21時に飲んだ水薬の影響か、それとも偏頭痛のせいか気持ち悪かったのですが、そのまま寝ました。

ということでお休みなさい。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください