k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

朝、車で買い物に行こうと、駐車場へ行って驚きました。
停めてあった車が鳥たちからの 集中砲火 で無残な姿となっておりました。

たぶん、20発くらいの爆撃 があったと思います。
糞もすごいし、エサにしていると思われる小さな果実もいたるところに落とされています。
硬いものならまだしも、ぐじゅぐじゅ系なので、車にも駐車場にもべっとりです。種もたくさん落ちてた。

このまま出掛けたら恥ずかしくてたまりませんので、軽く洗車してから出発した(余計な時間がかかってしまった)んですけど、ちょっとしか離れていない のぶりん の車はキレイだったのが、余計に腹立たしいです。

以前は鳥よけ用にビニールテープをヒラヒラさせていたんですが、最近切れちゃったのか無くなっていて、それに気付いた鳥たちが襲来し、車の上にある電線に常駐していると思われます。

何か対策をしないと・・・。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください