k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

父親参観会

ゆーちゃん の父親参観会に行ってきました。
8時半頃に到着し、教室に荷物を置いてからグラウンドへ。

音楽にあわせて親子体操がスタート。
先生が前で見本を見せてくれるので、それをチラチラと見ながら ゆーちゃん と一緒に体操をしました。
音楽の終了とともに 「やっと終わった」 としゃがみこむ私。

そこに畳み掛けるように 「さぁ、グラウンドを元気良く走りましょう!」 という先生の鬼の一声。

広いグラウンドを3周も走っちゃったよ。

その後は各教室に分かれて授業を行いました。
最後に、この日のために練習してきた 「すてきなパパ」 をみんなで歌ってくれました。
驚いたのは、ゆーちゃん が大きい声で歌っていたこと。クラスで1番大きかったかもしれません。

その後、 「パパ、いつもありがとう」 と、父の日のプレゼントをいただきました。

IMG_20130615_112445

髪の毛、ツンツンさせているところなんか、上手に描けましたね。
まわりに貼っているキラキラした紙は、自分ではさみを使って切り、糊で貼ったそうです。
いろんなことができるようになりましたね。

「ありがとう」 と言って、しばらく眺めていたら、ゆーちゃん が私の手からプレゼントを奪いました。

「ゆーちゃんの部屋に飾るね!」

えっ!?くれないの?

その後、説得を試みて、今は私の手元にあります。
以前、せーちゃん 同じこと言っていましたね。さすが姉妹。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください