k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

私だけ休み

うちの会社は今日からお休みなんですが、家族の中では私だけが休みでした。

ゆーちゃん を幼稚園に送った後、会社に行ってお昼まで仕事してようかと思いましたが、入園したてということで、お迎えがなんと 10時30分 でありました。(仕事は断念)

ゆーちゃん のぶりん を幼稚園で降ろし、そのままスーツをクリーニング屋さんに出しに行き、再び幼稚園に戻って のぶりん を回収。自宅に戻ってからは掃除機をかけたり、お風呂場を掃除したりしていました。

10時25分くらいには幼稚園に着いていないといけないので、少し早めに出発。
車でのお迎えはダメなので徒歩です。

15分くらいかけて到着し、ゆーちゃん と合流。
合流したのも束の間、ゆーちゃん は遊具へダッシュです。

その後、お友達と滑り台などで遊んで、園を出たときには11時を少し回っておりました。

帰宅してから買い出し。
ゆーちゃん が昼食にピザを希望したので、スーパーで材料を購入。

自宅でピザ生地にケチャップ、チーズ、ベーコン等を乗せてオーブンでチン。

昼食後、掃除を再開。
古いほうの空気清浄器から変なにおいがするので、本格的に掃除をします。
ゆーちゃん はソファでごろ寝しながらドラえもん鑑賞。

本体をバラし、ホームセンターで購入した台所用合成洗剤を使って、浸け置き洗浄。(良い子はマネしちゃダメよ)
お手入れのページに書かれている部分だけだと不満だったので、ドライバーを持ってきていくつかの部品を本体から外して、そこも丁寧に掃除。

フィルターとかをきっちり乾燥させないと使用できないため、今日は掃除の成果がわかりませんが、きっと不快なにおいはとれたことでしょう。

ひと段落したところで ゆーちゃん を見に行ったら、自分で毛布をかけて寝ておりました。(静かなはずだ)

うん、今日はよく掃除した。
主夫だね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください