k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

バトルシップ

バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)

バトルシップ

ハワイ沖で合同軍事演習を行っている最中に、宇宙からの侵略者が登場し、その圧倒的な攻撃力にあたふたしながらも、知恵と勇気を持って返り討ちにしてやったという作品です。

トランスフォーマー+プレデター って感じかしら。
合体したこの作品よりも、それぞれのオリジナルのほうが面白いと素直に思いました。

主演は Taylor Kitsch です。
全然知らない俳優さんです。魅力が無いのが非常に残念です。

日本からは浅野忠信が参戦。
わりと主役に近い存在でありました。

最初に現れたエイリアン御一行が、あまりにも強大な力を持っていたのに、なんで地球防衛軍は勝てたのでしょうか。
なんだか腑に落ちません。

まぁ、そこらへんのことは考えず、我らアメリカ海軍が地球を護ったんだ。万歳! って素直に感動しておけば、そこそこ楽しめるかと思います。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください