k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

「更新されてないね」 と、のぶりん に言われましたので、更新します。

言葉は 「更新されてないね」 ですけど、「更新しなさいよ」 くらいの力強さを感じました。

だいたい、このブログってお昼休みに書いていることが多いんですけど、最近はちょっと仕事が忙しいこともありまして、ご無沙汰となっておりました。
帰宅時間も遅めですし、早く帰ったとしても ゲームをしないといけない ので、本当にごめんなさい。

で、今やっているゲームがこれ。

キングダムズ オブ アマラー:レコニング

キングダムズ オブ アマラー:レコニング

オープンワールドRPGってジャンルです。
skyrim に近い感じ。でも、あそこまで自由に歩き回れないのです。

でも、けっこう面白いですね。
レベルアップごとにスキルとかアビリティとかポイントを振って強化していくんですけど、お金を払えばあとから振り直しができる という画期的システムを搭載しています。
だから、途中で後悔したとしても、一瞬でやり直し可能です。

人生もそんなんだったらいいのに。

とにかく、時間の無い私のようなおっさんには、大変ありがたいシステムです。(2キャラ目とか無理です)

あとはskyrimとかであった強力なバグなんかで、最強キャラが簡単に作れると言うことなしですけど、まぁ、なんとかなりそうです。

ストーリーは ほとんどセリフを読んでいないので よく分かっていませんが、次に行くところはマークが表示されているので、こちらもなんとかなっています。
っていうか、セリフ量が多過ぎて、飛ばすのさえ面倒です。

戦闘は派手なほうかな。
そちらに重きを置く私好み。

今は魔法使いで頑張っています。
いつもは挫折する魔法使いですけど、このゲームだとかなり火力があってやりやすいです。

非常に出来の良いこのゲームですが、力を入れて作り過ぎたのか、
開発会社が倒産しました。

続編は期待薄となっております。残念。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください