k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

健康診断

健康診断も無事に終わり、順調に体重を増やしている今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

実は、健康診断の直前に胸の痛みの原因を探ろうと総合病院にて精密検査をしていたので、血液検査の結果とか、わりと予想通りで詰まんなかったです。

相変わらず尿酸値が高く、通風まっしぐらです。
以前から足の指が痛いとか書いてましたけど、これはいよいよ通風だろうと一度整形外科に行ってみたんですよ。(病院行ってばかりだな)

「通風じゃないよ」

湿布を渡されました。

通風は患部が赤く腫れ上がるそうで、全然違うみたい。
なんで痛いのかよく分かりませんでしたが、変わったことといえば、散歩を始めたことかしら。そのせい?
ま、とにかく湿布を貼り続けたらなんとかなりました。

ここ数日、また痛いのは運動会のせいでしょうか。
食生活(お菓子)の可能性も捨てがたいので、ちょっと節制しようと思っております。

他は聴力検査で引っかかりました。

「音を鳴らしますので、ボタンを押してくださいね」

「はい」

ピー

左耳のほうから聞こえてきたので ポチッ。

次は右耳ですね。
神経を集中させます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

看護婦さん、焦らしますな。

ピー

あれ?
また左耳です。 ポチッ。

次は右耳のはず・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

けっこう焦らすなぁ、と思っていたら、

「聞こえません?」

「え?」

鳴らしてたみたいです。

以前、耳鼻科に行ったときも聞こえが悪いと診断されたので、それでしょう。水が溜まっているようです。

ちなみに、先に受診していた胸のほうは全然問題ありませんでした。
肺の映像を見ながら先生が、

「肺炎をしたあとがありますね、ちょっと傷があります」

「え?」

肺炎になった覚えないんですけど。

言われたのはこのくらいですね。

造影剤を血管に入れて心臓を撮影する検査がありました。
造影剤が投与されると身体が熱くなるけど心配ありませんと説明を受けていましたが、予想以上の熱さでありました。
特に股間のあたりがぶわっと熱くなったので、漏らしたかと思いました。 (漏れていませんでした)

健康第一ですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください