k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

Desire HD

何をやっても wi-fi のエラーが解消されなかったため、初期化 をしてみました。

直りませんでした。

工場出荷時に戻ったので、後から入れたアプリが全部消えるのは織り込み済みですが、元に戻すのに wi-fi が使えないと アプリ落とせないんですよね。(落とせないことはないけど、えらい時間がかかる)

勢いって怖いですね。

安心パックを使って修理に出そうかなとネットで検索してみましたら、Root化されている端末は 保証外 のため、修理を受け付けてもらえないようです。まぁ、当然だわな。

ハンマーで殴る とかして ”全損扱い” になれば、Root化されているか判断がつかないでしょうが、10,000円近くかかるようです。

諦めの悪い私が、さらにネットで検索を続けると、この機種の wi-fi が、裏ブタ付近にあることが分かりました。
接触不良の可能性もあるので、ダメもとでグリグリと力いっぱい押し続けること30分。

なんと、復活しました。

テザリング対応の携帯が出てくるまで、頑張って欲しいと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください