k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

SUPER 8

自主制作映画を撮っている子供達(中学生くらいかしら)のすぐ後ろで、空軍所有の列車が大爆発。
その後、空軍が町にやってきて厳重警戒。町では、電化製品が大量に盗まれたり、謎の停電が続いたり。

実は、列車には空軍に捕えられた 宇宙人 が乗っており、事故とともに脱走。
その後、 自分の星に帰るために電化製品などを盗んで、地下で宇宙船を組み立てていた のでした。

わりと評価が高かったので期待してみたのですが、ものすごく詰まんなかったです。
子供目線でのストーリー、宇宙人も怖くない、空軍もたいしたことない。

見所もない。

ヒロインの女の子、クレジットの名前 Elle Fanning を見て 「もしや?」 と思ったら、やっぱりそうでした。 Dakota Fanning の妹です。
姉妹で女優さんなのですね。

この映画で唯一、おっ と思ったところです。

評価 4点
★★★★☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください