k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

夏休みにあわせてイベントが始まりましたので、せーちゃん ゆーちゃん を連れて行ってきました。
のぶりん はお留守番。

9時半頃に入場し、博物館のキャラである 『シジ丸とナウミンを探そう!』 というクイズラリーに挑戦。
範囲は博物館の中と、外の公園まで含まれます。

お子様2人が頑張って、「あっ!ナウミンいたー!」 とか 「シジ丸見っけ!」 と、たくさん見付けてくれました。

外では蚊に刺されました。
子供はスプレーとパッチの効果で軽症。

その後、ぶんぶんゴマと糸電話を作りました。

左が せーちゃん 作。右が ゆーちゃん 作。

「さて、帰りますか」 と、駐車場に向かっていると、せーちゃん 「勾玉作りたい」 と言い出しました。(何個目ですか・・・)

「じゃあ、キットを買って、家で作ろうか」 と言ったのですが、「ここで作るから良いの!」 と、一歩も引きません。
仕方無く、勾玉作りにも挑戦。その間、私は帰りたがる ゆーちゃん の機嫌をとっていました。

出来上がったら色付けです。
ピンク色に染めてもらって、やっと終わったと思ったら、「キラキラにする!」 と・・・。追加料金20円を支払って、キラキラのマニキュアを塗りました。

すぐ乾かないので、お昼を食べてからまた博物館に戻ることが決定しました。

お昼はファミレスで。
せーちゃん はコーンスープとドリアを3/4ほど平らげました。いつもより沢山。
いつも沢山食べるはずの ゆーちゃん は、逆に小食でした。(我慢できずにお菓子食べたからかな)

博物館に戻って勾玉を受け取って帰路へ。

ゆーちゃん は途中で寝ちゃいました。
せーちゃん は家に着いてから、眠くないといいながら寝ちゃいました。

たくさん遊んで疲れちゃったのね。

クイズラリーは最後にくじ引きが待っているとのことで、期待しちゃったんですけど、くじ引きじゃなくて、シール引きでした。
ナウミンとシジ丸の何パターンかあるシールを1枚ずつ引くだけで、がっかり。
せーちゃん は、シールをもらったあとに、「プレゼントもらえなかったねー」 と残念そうにしていました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください