k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

昨日、社員を全員無事に送り出した後、最後に会社を出たんですけど、駐車場の センサー付きライトが点灯しっ放し だということに気付きました。
普通はしばらく点灯したあとに消えるんですけどね。

付近にスイッチは無いし、配電盤を見ても分からないし。

分かりそうな人に電話を掛けても出ないし。

スイッチはいったん諦めて、誤動作してるんじゃないかと思われる物をどけたり。

最終的には自力でスイッチを見付けて切りましたけど、いろんな警報が出ている暴風雨の中でビショビショになりました。

帰宅中、おかん から電話がありました。
ヘッドセットを装着していたのに、ペアリングがうまくできていなかったのか、電話に出られず。
その直後にもう一回かかってきて、やはり出られず。

短時間に何度も電話してくるし、この暴風雨ですから、何か 非常事態 が起きたのかと心配して、家に着くなり折り返し電話しました。

k-kaz 「どうかした?」

おかん 「テレビつけて!」
おかん 「おかんの故郷が映ってる!」

はいはい。

うちの被害はほとんど無かったです。
停電も3分くらいで復旧したし。
外壁が汚れたのと、鉢植えが2つ転げたくらいかな。
あと、誰のものか分からないゴム手袋(片方)と、ポリバケツのフタがありました。(どうしよう・・・)

蜂の巣、健在です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください