k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

マスクをする女性のイメージ画像

インフルエンザ

先週倒れてました。

日曜日の夕方に せーちゃん が熱を出したんです。
もしかしてインフルエンザ? と思った私は、会社でバラまいてはいけないと月曜日は朝からマスクを着用して出社しました。えらい

お昼頃に せーちゃん を病院へ連れて行っていた のぶりん から、せーちゃん がインフルエンザに感染していたと連絡が入りました。
それを聞いたとたんに、咳が出始める私。(病は気から)

火曜日、念のため病院で調べてもらってから出社しますねと、会社に電話をしたところ、インフルエンザを発症した家族が居る場合は強制的に自宅待機とのこと。

休みとはなりましたが、私自身なんだか調子が悪いので、病院で検査を受けました。
「インフルエンザですね」 と言われるに違いないと、100%の自信を持って臨んだ結果発表 ですが、 「反応無いですね・・・」 って。

とりあえず風邪薬を処方してもらいました。
もっとひどくなったら、また来てねと言われながら。

この日の夕方、ゆーちゃん もインフルエンザ認定を受けました。

なんで私だけ普通の風邪なんだと若干キレながら、翌朝、再度病院で検査を受けたところ、ようやく陽性反応が出ました。(熱も38.6度まで上がった)

私の辛さがインフルエンザの仕業だと医学的に認められた瞬間です。 (喜ぶな)

薬局で イナビル という粉薬を吸引(8回も!)して帰宅。

夕方、39.2度まで体温が上がり、このまま死ぬのかと思いましたが、翌朝には一気に平熱にまで下がりました。(イナビルすごい)
その後、微熱(37.2度~37.8度)の2日間を経て、土曜日から平熱です。
症状が出始めてから、ずっと頭痛が続いていましたが、日曜日からだいぶ楽になってきました。

インフルエンザの菌が居なくなったとの判断基準として、平熱48時間説(?)があるのですが、土日で48時間が経った私はめでたく本日から出社しております。

実は動けるようになった昨日から仕事は始めているんですけどね。
最初、休んでいる間にたまった仕事の多さを目の当たりにして、明日も休もうかなと真剣に考えてしまいました。

皆さん、うがい手洗い忘れずに。(私もしてたんだけどな・・・)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください