k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

せーちゃん を病院に連れて行き、その後も子守りをするため1日休みました。
病院に行くとは言え、熱とか腹痛とか、そんなんじゃないので元気なんですよね。

午前中に2ヵ所の病院へ行きました。

乳幼児は1回500円ぽっきり。
そして、月に5回以上の受診の場合は0円となります。
受診の多い今月は、2ヵ所ともお金がかからなくて、家計は助かりました。

k-kaz 「お昼ご飯は何が良い?」
せーちゃん 「さわやか!」
k-kaz 「・・・他には?」
せーちゃん 「ドリア!とコーンスープ!」

ガストに寄りました。
すぐ出てくるし、身体の負担にもならなさそうなので。

k-kaz 「チキンドリアと、コーンスープをください」
店員 「かしこまりました」
k-kaz 「あと、このパスタ・・・」
店員 「申し訳ございません、本日品切れとなっております」
k-kaz 「あ、そ、そうですか・・・じゃあ・・・この和食の・・・」
店員 「あいにくそちらも・・・」
k-kaz 「おぅ・・・、じゃ、とりあえずチキンドリアとコーンスープだけで・・・」
店員 「かしこまりました」

パパは、せーちゃん が残したドリア半分を食べ、帰りにスーパーに寄っておにぎりを購入しました。

帰り道で寝てしまった せーちゃん を車からおろして布団に寝かし、おにぎりを食べ終わったパパも昼寝。

夜、お風呂に入れていると、

せーちゃん 「今日のデート楽しかったね!」

だって。

デートじゃないんだけどなぁ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください