k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ビデオゲームのイメージ画像

FIFA 12 ワールドクラスサッカー

FIFA 12 ワールドクラスサッカー

FIFA 12 ワールドクラスサッカー

土曜日に購入しました。
おかげで財布の中に 1,000円しか残っていません。 不安です。

最初にお気に入りチームを選びますが、もちろん アスレティック・ビルバオ ですよね?(聞くな)
バルサも好きですけど、オンライン上にバルサ使いが死ぬほど溢れかえっているのでやめておきました。強いところを使って勝ってもね。

オフラインでエキシビジョン(練習試合)を1試合やってから、すぐにオンラインに参戦です。

オンラインの中にもいくつかメニューがありまして、今やっているのは最もポピュラーな シーズン です。

ここでは強さに応じてカテゴリーが分かれていて、最初にスタートするのがディビジョン10(以降 Div 表記)となります。
決められた勝ち点を上げると、1つ上の Div9 へと昇格しますが、Div9 からは 降格 もあります。決まっている試合数の中で、残留に必要な勝ち点が稼げない場合は Div10 へ。昇格に必要な勝ち点を稼いだら Div8 へ。その間だったら、Div9 に残留(もう1シーズン)という感じ。

私は現在 Div9 にいます。
上に行くほど対戦相手が強くなってきますので、昇格した最初の試合はかなりのドキドキ感でした。
前作までやりこんでいたような人が、ゲームを買ったばかりで、運悪く低いカテゴリーで当たってしまうこともありえます。そして、当たった・・・。0-5で負けた・・・。

ここまでの戦績は6勝1分4敗です。ずっとシリーズを買い続けているわりに ショボイ ですな。買ってもあまりやらないんで仕方ないのかも・・・と言い訳。
ちなみに今は5連勝中です。ということは1勝1分4敗だったのね。

ディフェンスの仕組みが今作から大幅に変わりまして、従来のようにボタンを押しっ放しにしておけば、勝手に詰めてタックルするということが出来なくなりました。おかげさまで、始めたころは 大量失点 ですよ。今は少しずつ慣れてきて、今作のディフェンスがお気に入りです。駆け引きが入って面白くなりました。

さて、今日も頑張るか。
でも、張り切ってやると、目⇒肩⇒頭痛のコンボをくらうので、ほどほどに。(買ってもあまり出来ない要因のひとつだな)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください