k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

せーちゃん とデートを楽しんできました。

非常に強いリクエストで、お昼はさわやか。
11時の開店前に到着し、駐車場で待機。

私達が着いたときには、他県ナンバーの車が2台止まっていました。この連休中にちょっとした旅行を楽しんでいるのだと思われます。さわやかの選択はナイスです。

げんこつハンバーグ

げんこつ倶楽部と、お子様コーンスープを頼み、私のハンバーグとかご飯を せーちゃん に取り分けました。
お肉をばくばく食べてくれて、パパの分は半分あったかどうかというくらい・・・。

その後、三ヶ日にある交通公園へ行きました。
こちらも自転車に乗りたいというリクエストに応えたものです。

交通公園

着いてみると、予想以上にこじんまりとしていたため、すぐに飽きちゃうかなと心配しましたが、お子様にはちょうど良い広さだったようで、1時間半ほど顔を真っ赤にしながら、ひたすら自転車を漕いでいました。
あまりに夢中なので、時々声を掛けて水分補給をさせました。そうしないとノンストップでやっていそうです。

何度か 「パパも付いてきてー」 と言われ、徒歩で後を追いかけましたが、かなりやばかったです。暑過ぎ。

ここは自転車を持ち込まなくても、管理人さんから借りることができます。
補助輪無しのものに挑戦してみました。(もちろん乗れませんが)
他にもゴーカートみたいな形のものもありますよ。

隣には「みかんの里 資料館」があります。
トイレもキレイです。

次は竜ヶ岩洞へと向かいました。
ナビで検索したら、けっこうな遠回りで経路が出たので、携帯のGoogleナビで最短距離を検索してレッツゴー!

うねうねの山道を走るハメになりました。 (半べそ)

少しして、戻ろうかと考えましたが、Uターンできる場所などありません。
仕方なく、前から車が来たらアウト という一本道をひたすらうねうねと走ります。

運転手の自分でさえ軽く酔ったので、普通の人なら確実に酔いますね。
酔わなかった せーちゃん はすごい。

最後に対向車に遭遇。
対向車の人がすれ違える場所までバックしてくれて、ギリギリ通過しました。怖っ。

時間は節約できましたが、寿命も節約しました。

竜ヶ岩洞に到着。

竜ヶ岩洞

いつもの龍が出迎えてくれます。

大人650円。せーちゃん は無料。

中はひんやりしていて、とても気持ちが良いです。湿度は高いです。

鍾乳石

立派な鍾乳石

ワニさん

ワニさん

出口に来ると、むわっとした空気がお出迎え。
入る前より暑く感じるほどでした。

それから、鍾乳洞の水を使ったものすごく冷たい足湯(湯じゃなくて冷水)に浸かって震え、お土産売り場へ。
ここには美味しいソフトクリーム屋さんがあるのですが、そこそこのお値段なので、せーちゃん にバレないように気を付けていたのですが、周りに居る人たちは、みんなソフトクリームを食べているのでバレバレ。

でも、神様はいたのです。
以前は気付きませんでしたが、お子様サイズ150円(通常の半額)を発見し、それを購入しました。

自宅で待つ のぶりん ゆーちゃん にお土産を買って、本日のデートは終了。

ちょっと前まで、まだ帰りたくないと言っていた せーちゃん ですが、急に帰ろうと言い出したので、なんかおかしいなと思いながら車を出すと、もう寝ていました。眠かったのね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください