k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ゾンビランド

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド

レビューサイトを見ていてなるほどなと思ったのが、『ショーン・オブ・ザ・デッド』 がゾンビコメディとして英国で大ヒットし、それを知ったゾンビ大国であるアメリカが、それならこれはどうだと対抗して世に出したのが今作とのコメント。

たしかにそうかもしれません。

ゾンビだらけとなった世界で、生き残るためのルールを忠実に守り続ける コロンバス(Jesse Eisenberg) が、1人の男と、美人姉妹に出会いながらのロードムービー的な作品です。

Jesse Eisenberg が、劇中、facebook について触れるセリフがあって、「おっ!」と思いました。(後にソーシャルネットワークに主演)

Bill Murray が良かった。
本人として登場して、ゴーストバスターズネタをやってくれました。
なんと、のぶりん はゴーストバスターズを観たことが無いとのこと。驚き。

美人姉妹の妹は Abigail Breslin でした。
これは私的にポイントアップ。

映画そのものは、派手さはこちらに軍配が上がるかと思いますが、個人的には 『ショーン・オブ・ザ・デッド』 のほうが好きですね。

悲壮感の無いゾンビ映画を観たい方にはお勧めします。ショーンも観てね。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=071KqJu7WVo


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください