k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

今日から夏休みイベント開始ということで早速行って来ました。

マンモス

クイズラリーがお目当てだったんですけど、前回みたいに外の遺跡までが範囲ではなく、博物館の展示場のみで完結だったので残念でした。
このクイズラリーは曜日毎にクイズが変わるそうです。5つの曜日をクリアすると賞状がもらえます。

今は特別展示をしております。
モノは銅鐸です。
入り口に国宝の銅鐸がありますので、銅鐸好きの方はどうぞ。

その後、勾玉作りのコーナーへ。
すでにいくつも勾玉を持っていますが、また挑戦。
今回はキラキラデコレーションが出来るそうです。

削ります。

削ります。

勾玉

そして、完成。

とても喜んで、その後行ったガストでもずっと首から提げていました。

賞状を狙ってまた行きましょう。
でも、曜日毎というのが辛い。平日がなぁ・・・。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください