k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ローラーガールズ・ダイアリー

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー

Drew Barrymore の初監督作品です。
出演もしていますが、主役ではなく、けっこうな脇役でちょっとイタイ子を演じています。

主役は インセプション に出ていた Ellen Page です。

田舎に住む彼女は、ミスコンに執着する母親 の言う通りに各地で開催されるミスコンに出場してきました。
ある日、母親とショッピングをするために訪れた街で、颯爽と現れたローラースケートガールズに目と心を奪われ、彼女達がお店に置いていったローラーゲーム大会のチラシをこっそりポケットに入れました。

両親に嘘をついて親友と出掛けたその大会で、ローラーゲームと出場者たちに魅了された彼女は やめときなさい と言う親友の言葉を振り切り、チームへの入団テストを受けることに・・・。

打撲や出血など当たり前の激しい世界。
美しさ、優雅さを競っていたこれまでの世界とは全然違います。

親の敷いたレールに疑問を持ち始めた思春期の女の子は、果たしてどのような結末
を迎えるのでしょうか・・・という話。

青春って良いですね。
17歳という設定で何の違和感も持たない Ellen Page ですが、公開時は22歳ですって。驚きました。

レビューサイトでは、Drew Barrymore の監督としての手腕に賞賛の声が多数挙がっていました。ファンとして嬉しく思います。映画自体も高評価です。

青春、恋愛、スポ根、可愛い女の子がセットになった安定した作品です。
気軽に観られるのも良いですね。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください