k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

お休みをいただきました。

所用がいくつかあったので、1日お休みをいただきました。

せっかくの休みだというのに、頭痛と共に目覚めた私。
うーんと唸りながらトイレを済ませ、次に目覚めたときには頭痛が治っているよう祈りながら、再び就寝。

携帯のアラームで目を覚ましたときには頭痛が治っていました。

なんてことはなくて、やっぱり頭が痛いので、薬を飲んでまた就寝。

少し落ち着いたところで 整形外科 へ。
保険会社への報告書を書く必要があるということで診察を受けるように言われてたんです。忙しかったので 言われてから2週間近く経過しています。ごめんなさい。

その後、のぶりん から依頼されていた買い物を薬局で済ませて帰宅。

買い物袋を置いて、次は床屋へ。帰りにガソリンを入れて、ちょうどお昼です。

のぶりん にメニューを聞いてみたら、私の食べられないカルボナーラだった ので、近くにあった台湾料理屋に入りました。

豚骨台湾ラーメン

豚骨台湾ラーメン
とんこつスープでマイルドになっていますが、やっぱり辛い。

にんにくチャーハン

にんにくチャーハン

あわせて700円は安い。

帰宅して、今度は おとん おかん を連れてソフトバンクへ。
今、2人は私の名義で契約しているので、何かあったとき(機種変更とか修理とか)に、いちいち私が関わる必要がありお互いに面倒なんですよね。
ですから、今回名義を分けることにしました。

担当してくれたのは 若いお姉さん
それは良かったのですが、胸元に “研修中” のバッジが。

あちゃー と思いましたが、この お姉さん は接客態度もよく、けっこう頑張ってくれました。
1円にもならないお客なのに。

無事に名義変更等の諸手続きが終わりました。
ありがとう お姉さん

ここで知ったんですけど、7/13から他キャリアにもショートメールが送れるようになったんですね。携帯番号だけ分かればメールが出来るというのは、うちの親のような世代にはありがたいことです。アドレスを設定するとかそれを相手に伝えるとか大変なので。

おとん おかん を自宅で降ろして、のぶりん からの指示で再び別の薬局で買い物。(一度にまとめておくれ)

すべて終わったのが16時頃でした。

ちょっと昼寝でもしようかなと思いましたが、娘達が許してくれずに断念。

あちこち行ってけっこう疲れました。
本当はリハビリと、耳鼻科にも行こうかなと思っていたんですけどね。

夜、テレビを観ていたら、突然腹痛に襲われました。

お尻の穴がヒーヒーします。

豚骨台湾ラーメンのせいだと思います。(下痢の原因は別かもしれませんが)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください