k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ガーデンパークで水遊び

ガーデンパーク で体験教室をいろいろやっていたので行ってきました。
でも、出発が遅くなってしまい、体験教室は出来なかったです。

ガーデンパーク

近所にあれば良いのにね。

到着したときは、時間的に昼食タイムだったんですけど、子供達は水遊び場に行きたくて仕方ありません。
私が2人を連れて、子連れでごった返しの水遊び場 へ連れて行きました。
のぶりん は優雅に1人でランチ。

私は着替えを持っていないので、危ない場所(水がかかる)には極力近付かないように気を付けていましたが、それでもけっこう濡れてしまいました。次回は着替えを持って行こう。

しばらく遊んでから、残り3人の昼食タイム。
行きにお弁当を買っていた私ですが、 箸を貰い忘れて食べられないというアクシデント発生。 パンだけかじって我慢しました。(お弁当は夜いただきました)

再び水遊びをして、私の限界が来たところで終了。

次は自転車に乗ることにしました。(貸し自転車屋さんがあるのです)
自転車の順番待ちの間、コンサートホールで音楽界が催されていましたので見てみました。ドラえもんや、まるまるもりもりもやってくれたので、子供は喜んでいました。上の子はノリノリでドラえもんを歌っていました。周りの方、うるさくてごめんなさい。

http://www.youtube.com/watch?v=xfhy6qOxn5o

家族用自転車はけっこう楽チンですね。
前に乗った2人乗りよりも漕ぐのが楽です。

家族自転車

コースを一周して、本日の遊びは終了。

帰宅してから 日焼けの痛み が出てきました。
肩から腕まで真っ赤です。(ノースリーブの悲劇)
日焼け止めを塗ったんですけどね、一応。

足の甲は四角く赤い痕(5センチ四方)ができました。サンダルの隙間です。
クロックスだと小さい四角が沢山出来るんだろうか。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください