k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

運動会

運動会で疲れたのか、この土日は良く寝ました。
昨日は寝ている時間のほうが多かったです。 (12.5時間)

首がだるいのは 寝過ぎ のせいでしょうね。

何事もやりすぎは身体によくありません。

太りますし。

運動会は途中から雨がパラパラと降ってきましたが、本降りになる前に競技がすべて終了して良かったです。

運動会というと体育の日ということで、10月開催のイメージですけど、幼稚園とかってこの時期でしたっけ?
雨だから延期になることも多いのにね。(10月も台風がありますけどね)

皆さん、お子さんの撮影に力が入っています。
ビデオカメラにデジカメに。
そこまで要るのかって思うくらいの望遠レンズが付いてたりして、驚きます。

正直、欲しいです。

自分の子の競技が始まりそうになると、撮影隊の大移動が始まります。

もちろん私もビデオカメラを回すんですけど、そこまで出来ないなぁ。隙間から頑張って撮影して、前の人がちょっと動くと、その人の 後頭部のドアップが撮れるとか、そんな感じ。

親子参加ものの時は最悪です。
のぶりん が不在になると、下の子を抱っこしながらの撮影になるので、その重さで徐々にカメラの位置が下がっていき、気付けば地面を撮っている というね。
頑張って維持しようとして、画面がプルプル震えてたりとか、下の子がレンズに興味深々で、顔や指のドアップがきたりとか。

どんな風に撮れているのか、今夜確認しようと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください