k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

スマート

Quiet observer
cc photo credit: Lee_Salford

最近、スマートって言いませんね。
真っ先にこの言葉が浮かんだ私って、おっさんに認定 されたようなものですね。

私がスマートだなって思う瞬間。

たとえば、外で書類なんかへ記入するときに すらすらっ と書いて、「はいどうぞ」 と返しているところなんか見ると、スマートだなぁって憧れちゃいます。

よくある形式で最小構成となると、日付と名前ですね。

まず、年のところ。
西暦ならわりといけるんです。でも、頭に 平成 ってあると 「うっ・・・」 となります。
月は楽勝です。でも、日にちが厄介で、「今日は何日だ・・・」 と頭の中でぐーるぐる。

名前は書けますよ。

もう少し細かいところだと、住所や連絡先なんかが入りますね。
郵便番号が 若干怪しく、 自宅の電話番号は 覚えていません。

ここで携帯の出番です。
アドレス帳にすべて登録していますので一発です。

しかし、哀しいかな、必要なときに限って 電源が切れています。(病院とか)
そして、立ち上げに時間がかかります。 (スマートフォンの性)

なんでしょうね。
数字に弱いんでしょうか。

電話番号は引っ越しの都度変わるので 無理もない と思っていますが。(思うな)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください