映画フィルムのイメージ画像

ビッグ・バグズ・パニック

ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]

ビッグ・バグズ・パニック

好き勝手に生きてきた青年が、父親の紹介でとある会社に入りましたが、いつも遅刻ばかり。しかも顧客を怒らすわ、意味の無い幼稚なゲームを社内に流行らすわで、女性上司からお呼びがかかりました。

「あなた、クビ」

と言われた瞬間、耳をつんざく強烈な音が聞こえて・・・。

意識を取り戻すと、目の前は真っ白で、身体の自由が利きません。
なぜか白い糸が身体中に絡まっていて、繭のようになっていました。
なんとか手を動かし、繭から抜け出すと、視界の端に黒くて大きなものが。
じっと見ると、なんと自分と同じくらいの体長がある巨大な昆虫が・・・。

昆虫もすぐに気付いて、飛んできました。
格闘すること数分、昆虫はどこかへ逃げて行き、残された青年は、同じく繭のようになった人たちを助けていきます。

巨大昆虫 vs 人類 というB級映画です。
B級ですが、わりとまともに話が進んだりして、そこらへんは洗練された印象を受けました。
笑いも恋愛も死の恐怖も、虫の気持ち悪さも観ることができてちょっとお得かも。

続編がありそうな終わり方をしたので気になります。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=q4OcaSJvHMY


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください