k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

GOEMON [Blu-ray]

GOEMON

ルパン三世の 石川五ェ門 かと思っていたら、泥棒の 石川五右衛門 でした。
タイトルはなぜローマ字表記なのでしょう。まぁ、いいですが。

織田信長 に拾われた 五右衛門 (江口洋介)は、 霧隠才蔵 (大沢たかお)と共に 服部半蔵 (寺島進)の指導を受け、忍びの者として成長していきます。

信長 より 浅井茶々 (広末涼子)の警護を命じられ、長きに渡りその役を勤め上げますが、茶々 が城を出て行くのと同時に自らも自由を求めて旅立ちました。

現在、五右衛門 は、僕の 猿飛佐助 (ゴリ) と組んで、江戸の大泥棒として活躍中。

ある日、泥棒に入った家で奇妙な箱を手に入れるのですが、その箱を巡って襲われるようになります。
この箱はいったい何なのか・・・。

ギラギラ感が気に障りましたが、それに目を瞑れば美しい映像でした。

歴史上の有名人がわんさか出てきます。
時代のズレがあると思われますが、歴史に疎いのでよく分かりません。

五右衛門 の超人ぶりには辟易しましたが、江口洋介は渋くて良かったです。

全体的には面白くなりそうで面白くならなかった残念な作品。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください