k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ワルキューレ

ワルキューレ [Blu-ray]

ワルキューレ

ナチスドイツの総統、ヒットラーを暗殺しようという計画を立て、実行に移した男たちの話。
史実を基に作られた作品です。

ここで先が見えてしまった人は、ちゃんと勉強をした人。
ヒットラーは暗殺されていませんので、この計画は未遂に終わります。

後でレビューサイトを見たら、「結果(暗殺できたのかどうか)が分かっているから、盛り上がりに欠ける」 という声が多数ありました。

いやぁ、勉強しなくて良かった。
不勉強が功を奏すという珍しいケースです。

暗殺を企てたのは戦闘の最前線で指揮をしていた Tom Cruise です。
ヒットラーの独裁が続くドイツは、このままでは崩壊してしまうと考えていた彼は、ヒットラーを暗殺し、祖国ドイツを救おうと心に決めます。

そんな折、彼は爆撃を受けて片目と、右手首から下、左手の指2本を失うという重症を負いますが、それでも意志は変わらず、根回しを続けて同志を得ていき、いざ実行の時が来ます。

歴史を知らない私は最後までどうなるか分からなかったのですが、そんなに面白いとは思いませんでしたね。
緊張感というのは感じましたけど。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください