k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

フル・モンティ

フル・モンティ [Blu-ray]

フル・モンティ

ちょっと古めで1997年の英国作品。
以前にも観たことがあります。

不況のあおりを受けて、勤め先の鉄工所から解雇された ガズ
職安に通いますが、なかなか職は見付かりません。近日中に離婚した妻へ700ポンドを払わないと、息子の共同親権が得られなくなるという切羽詰った身の上です。この前観た映画も似たような話でしたね。

そんな折、男性ストリップダンサー達の興行が地元で行われ、それが大盛況だったことを知った ガズ は、自分達もそれをしたら儲かるのではないかと思い付きます。

いつも一緒の親友 デイヴ や、上司の ジェラルド (いずれも一緒に解雇されている)に声を掛け、ストリップダンサーチームを形成。
人数を増やすためにオーディションをやり、自分達なりに練習を積み重ねていきます。

外見の美しい人がやるのが普通のストリップショーを、そうではない人たちが行う面白さ。いかにも素人な踊りなど、見所満載です。
また、登場人物それぞれの背景も面白く、1人1人がとても個性的なので、最初から最後まで楽しく安心して観ることができます。

お勧めのコメディ映画です。
アカデミー賞4部門(作品、監督、脚本、作曲)にノミネートされ、作曲賞を受賞しています。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください