映画フィルムのイメージ画像

X-ファイル:真実を求めて

X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [Blu-ray]

X-ファイル:真実を求めて

昔、毎週TVで放送していたんですよね。
面白くて欠かさず観ていた記憶がありますので、久し振りに二人( David Duchovny Gillian Anderson )を見て懐かしくなりました。

1人のFBI捜査官が行方不明になってすぐに、 「ビジョン(犯行の様子や現場)が見えた」 という小児愛好者の神父が現れます。

神父の言うままに氷で埋め尽くされた池を捜査すると、鋭利な刃物で切断された腕が見付かりました。

この神父は何者なのか。

サイキック的な感じが強いため、指揮官はその道のプロであった元捜査官(今はFBIに属していない)のモルダーを探します。
手っ取り早く見付かったスカリー(こちらも元捜査官)の協力を得て、モルダーを捜査に引き込むことに成功しました。

猟奇殺人から臓器売買、そして・・・という感じのお話です。

もっと宇宙人とか、超常現象とか、そっち方面を期待していたので、おもいきり肩透かし。
わざわざX-ファイルで取り上げなくてもいいんじゃないかと思うほど。

ファンなら懐かしさを感じることができますが、逆に期待しすぎて幻滅するかもしれません。
期待しなければ、まぁ、そこそこ。

評価 4点
★★★★☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください