k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

昨日の夕方、会社の駐車場で自分の車を眺めていたら、先日手料理をふるまってくれたHさんが話しかけてきました。

「洗車しようかなーって思ってます?」

「そうなんです。」
「旅行前に洗車しておきたいんですが、そうなると今日の夜しか時間が無いんですよね。」

「旅行に行ったら、絶対に汚れるんだから、やめときなよ。」
「帰ってきてから洗えばいいって。」

そういう考え方もあるんですね。

帰宅してから、のぶりんに 「洗車してこようかなー」と言ったら、「旅行で汚れるんだから、やめなよ」 と、Hさんとまったく同じことを言われました。

この考え方が一般的なんでしょうか。

とりあえず、洗車はやめにしました。

でも、本当はキレイな車に乗って出掛けたいんですけどね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください