WordPress の最新版「シモン」がリリースされました。

中身はちゃんと見ていませんが、とりあえずこのサイトも更新しておきました。

新しいものには飛びつく習性です。

新テーマも搭載されたようですね。

テーマって、どうしても細かいところで直したい部分が出てきちゃうので、変更するのに二の足を踏みます。(修正に時間がかかるから)

とくに最近は WordPress から離れていたこともあって、中身をすっかり忘れました。

こうやって記事を書く分には問題ありませんが・・・と思っていたら、ちょっとまて。

エディタがスクロールしないじゃないか。

画面の下いっぱいまで文字を書いたら、そこから下にスクロールできなくて見えません。

私、エディタ画面もイジっているから、今回のアップデートで不都合が生まれたのかも。えー。めんどい。

パッチくるかな。対象がごく少数だったら、おま環(お前の環境だけ)ということで自力で直すしかないかも。えー。めんどい。

今、どうやってこの長文を書いているかというと、ブラウザの機能で画面を縮小して、エディタの画面を無理やり広げています。

表示サイズを 50% まで下げているので、字がめっちゃ小さくて疲れる。

C とか U とか書いたら、視力検査しているような気分になった。

不具合はブラウザ側の問題ってこともありうるから、ちょっと様子見にしましょう。

今、40% まで下げました。

もう、むりぽ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です