k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

マスクをする女性のイメージ画像

風邪ひいた。

「k-kazさん、今年はインフルエンザの予防接種してくださいよ」

と、上司のEさんから言われました。

会社から補助が出るようになった昨年、「注射イヤ~」と、打たずにいたら、見事インフルエンザを患うという失態を犯したので、先週木曜日に打ってきました。

いつもお世話になっている内科では在庫切れで、次は12月中旬かなと言われましたが、心療内科のほうは在庫があって、その場で問診票を書いて、すぐに打ってもらえました。

真っ先に予防接種が受けられる場所としてイメージされる内科なんかだと、人が集中して在庫切れを起こしちゃうんですかね。

土曜日は半日出勤。

早めに終わったので、その足で珈琲を飲んで帰宅。

足といえば、折れた足。
けっこう良くなってきたので、そろそろ松葉杖を返却しようと思います。
1日100円かかるし・・・。

日曜日。

二度寝したら、珈琲屋さんの開店時間でした。

なんか、起きれなかったんですよね。
このあたりから風邪っぽくなってたのかな。
ということで、自宅で大人しく過ごす。

月曜日。

朝から洗濯機を3回稼働させ、ゴミ捨てに行く。

二度寝したらお昼。
やっぱり身体が風邪と戦っている様子。

午後からは頭痛(これは片頭痛かな)も伴いダウン。

昼に続いて、夜もイミグラン先生を追加で飲みました。

火曜日。(今日)

頭痛は残るものの出社。(えらい)

早く帰ろうと誓う。(今日、忙しいけど)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください