コペン GR SPORT パールホワイト

普通じゃない

そんなタイトルの映画ありましたね。

今回もコペンの話です。
しばらくコペンの話が続くんですけど(このあとも)、許してください。

こちらの記事で、2019年1月に開催されたオートサロンに登場した コペン GR SPORT を見て、買うことを決意したと書いてあります。

新型車が出る前から、コペンにするつもりでいて、そろそろモデルチェンジがあるだろうと、それを狙おうと思っていました。たぶん、次に出るのは安全装備システムのスマートアシストが載るだろうしね。(年齢を重ねるとともに、運転の自信を失いつつあるおっさん)

そのモデルチェンジが コペン GR SPORT だったというわけです。

で、タイトルにある「普通じゃない」なんですけど、私、契約する前に

試乗していないんですよ。

っていうか、

現物も見ていないんですよ。

そういえば、アテンザのときも似た感じでした。

もう、買うことは決めてからマツダのショールームに出かけて、現物を指差して、「コレいくらですか?」って。

出してもらった見積書を見て、「これください」って。

たぶん、担当の若いお姉さんは、

ヤバイやつ!!

と思ったんでしょうね。

こちらは「買う」って言っているのに、

「試乗なさいますか?」

と聞いてきました。

たぶん、一般的には契約前に試乗するのが普通なんだろうと思いますが、もうそこはアレですよ、感覚的な、直感的な、そんなもんですよ。(なんだよ)

試乗して購入意思が揺らぐような、やわな決意で来ちゃいないんですよ。(何様だよ)

そもそも、車に詳しく無いから、試乗しても分からんしな。

念の為、昔の text を見てきたんですけど、上に書いてあるのはちょっと違った。

試乗してから、買うって言ってた。

まぁ、気持ち的には試乗前から決まっていたので、若干のフィクション が入っていましたが、許してチョ。(可愛くしたので許される)

当時の様子はこちら。
えらく長い記事だけど、下のほうに出てきます。
2005年2月28日のものですけど、「昨日」と書いてあるので契約したのは2月27日なんですね。(だからなんだと、書きながら自分で思った)

話がそれて、アテンザに行ってしまった。

リンク先のアドレスが、「安全じゃない」って出るね。
証明書は付いているから、https でいけてるのにな。

昔、なんかで見たな。
https でも何か問題になるものが含まれるとダメだって。
会社の URL を http から https に変えたときも、その対応したっけ。(IT担当)

ちょっとまた調べておこう。

また話がそれている。

あ、まぁ、もういいか。

じゃ、また次のコペン記事でお会いしましょう。(なんだそれ)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください