タイトル長っ!!

ブログお休み中に購入したもの紹介。

今回が第一弾となります。

ということは、そうです。
手に入れたのです。

みんな大好き、HHKB ですよ。

キーボードの打鍵音を ASMR として Youtube にアップしちゃうような、頭のおかしな企業 ではありますが、

信者(私も含まれるな)はこれを聴きながら、目を閉じてうっとり しているんです。

そして、実際にキーボードを手にして、キーを打つ度に 脳汁が溢れ出す のです。

HHKB 持っている人、たぶん一種の変態です。

ちなみに家だけで使うのが勿体ないので、今は毎日持ち運んで会社でも使っています。

(欲を言えばもう1台欲しい)

キーボードって、現状のパソコンには必須のハードだし、長時間使うものなので、やっぱり自分のお気に入りを持ってきたいよね。HHKB はかなり高いけど、それに見合う以上の幸せを運んできてくれるので、非常に満足感の高いお買い物となりました。

細かいスペックは公式サイトで確認いただければと思いますが、このキーボードは USB Type-C の口を持ち、Bluetooth にも対応しています。有線でも無線でもいけるのです。

無線での動作を考えるとバッテリー内蔵というのが普通ですが、こちらのメーカーはやはりひと味違います。長い期間使うツールだから、バッテリーのほうが早くヘタると、あえて乾電池仕様です。潔い。

社会人になってから、ずっと HHKB を愛用しています。

とは言いつつも、値段が値段なので、お安めの Lite をずっと使い続けていました。

Lite でも十分快適なキー入力が行えますので、

変態になってみようかな?

って考えている方は、入門編として Lite から入るのも良いですよ。

こちらの記事もどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です